手紙のいのうえ

手紙の書き方コンサルタント🖋

旅先で楽しむ手紙ライフ〜初心者編〜

富山県高岡市に行ってきました。

旅というか、親族の集まりです。はい。

 

高岡市にある高岡市美術館に行き

めちゃ混みのバンクシー展 ではなく😅

息子たちはその上の階のドラえもん展ダッシュ💨

藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーへ。

 

高岡市ドラえもんの生みの親、藤子・F・不二雄先生の生まれ故郷なんですね〜

 

藤子不二雄は共同ペンネームであり、

本名 藤本先生は高岡市生まれ

本名 安孫子先生は転校した先の小学校で藤本先生と出会ったそうです🤔

その後解散し、

藤本先生は、藤子・F・不二雄

孫子先生は、藤子・A・不二雄になったそうです🤔以上、現地で仕入れた豆知識でした🤓

 

広すぎずせますぎない館内では、息子たちはドラえもんの原画の展示に夢中🥰

私はキテレツやオバQ、やっぱりパーマン好き…🥰

 

 

というわけで、旅先で楽しむ手紙ライフの話。

 

①限定ポストカード

ミュージアムショップでドラえもんの人形を父に懇願🙏🙏している息子たちをよそに、ギャラリー限定のドラえもんの原画のポストカードをゲットして浮かれる私。イェーイ😙

これにメッセージを書いて、高岡市のお土産と一緒に、私と同じく小学生男児がいる古い友人にあげようと、考える時間がもう楽しい☺️

 

f:id:aoecolor:20221025134302j:image

 

②ご当地ポスト

高岡市にあるドラえもんのポストに投函すれば消印がドラえもん

投函していれば…

 

③ご当地フォルムカード

現地の郵便局で買えるご当地カード

欲しかった…

 

バタバタしており②も③もすっかり忘れるという、ほんと、私はまだまだコンサルタント1年生だわ😢

 

私の手紙ライフの10年はビジネスシーンが中心でした。コンサルタントになった今、もっと幅広いシーンで楽しめるよう、それを発信できるようになっていきたいです🫡

というわけで旅先での楽しみ方は、私自身がまだまだ初心者。

 

今後にご期待ください🤗

 

 

 

手紙のいのうえ