手紙のいのうえ

手紙の書き方コンサルタント🖋

季節のデザインを楽しむコツ🍁❄️

もう11月なのに我が家の衣替えは中途半端💦

家族全員、ペラペラの服を重ね着でごまかしております😙

知り合いから届く季節の便りが、こんなドタバタな毎日に、ひとときの安らぎを与えてくれます🌾 

気持ちが休まる瞬間。感謝🥲

 

手紙やハガキのデザインで、よくある季節の柄。

先日受け取ったポストカードの栗の絵🌰

うれしくなって、思わず栗を茹でました🤣

 

今から送るなら冬らしい、景色や花、雪の結晶などのデザインもいいですね。

 

 

 

季節のデザインを楽しむコツはただ一つ。

季節を先取りすること。

 

ビジネスにもプライベートにも使いやすいからこそ、もう一歩、そのデザインを送る・受け取る時期を意識してみるのもよいのではないでしょうか。

 

夏の暑い時期に秋の爽やかな景色が届けば、秋への想いで気持ちが穏やかになります🌾

 

 

いやまてよ、この花って咲くのいつだっけ?

 

 

とかね、私もよくあります🤣

調べたりするのはちょっと手間ですが、そんな事を考える時間こそが、相手を想う時間。

 

f:id:aoecolor:20221102154934j:image

 

 

書く文字だけではない、選んだデザインや悩んだ時間も含めて、喜んでもらえることでしょう✉️

 

 

 

衣替えも、タイミングが大事。

急がなくては〜💨

 

 

手紙のいのうえ