手紙のいのうえ

手紙の書き方コンサルタント🖋

100円均一で買う常備品

100均にないものはない

100均は主婦の味方

100均は子育ての武器

ただの持論です笑

 

そんな、セリア好きの私🫠

最近はシールコーナーが最高🫠

 

もちろん手紙アイテムも豊富✨

中でも私が常備しているのはシンプルな便箋。

サイズ違いでいくつかあります。

👇

f:id:aoecolor:20221109094212j:image

これらを下書きに使うことが多いです。

 

一点もののクリスマスカードなどに、漢字を間違えたり、書いた後で文章が気になったりしたくないので、下書きするクセがついています。

 

うっかりしたミスが多いのですよ〜私🫣

うまく書きたいとも思う🫣

 

それを防ぐために走り書きでも、下書きを欠かしません。

先日書いたクリスマスカードも下書きしました

👇

 

 

f:id:aoecolor:20221109094235j:image

 

写真右が下書きです。

書いてみて、サイズが全然違うじゃんと気がつく🙃

もうちょっとサイズが近い便箋で下書きする事をおすすめします。

全体のバランスもみれますしね。

 

 

慎重なのか大ざっぱなのか、自分自身がいつも謎😗

 

手紙のいのうえ