手紙のいのうえ

手紙の書き方コンサルタント🖋

メッセージカード🎃準備しておくと便利なもの

お世話なった方へ、プレゼントを渡そう渡そうと思いながら…時だけが…💀

どうせならメッセージカードも付けてと思いながらまたさらに時だけが…💀

 

結局プレゼントは用意したものの、それを渡しに行く朝に、ドタバタとメッセージカードを作り出す私💨でも大丈夫、サクッとできます💪

 

 

f:id:aoecolor:20221028150230j:image

↑前に描いたこのポストカードをチョキチョキ✂️

台紙に貼って

金ペンでライン書いて

メッセージを書いて

 

f:id:aoecolor:20221012091925j:image

 

プレゼントの紙袋に、紐やリボンでぶら下げれば

完成🤗

無事に渡しに行ってきました🫡

 

 

 

メッセージは短くても🆗

手間は5分でも、プレゼントのアクセントになり、華やかになるのでおすすめです。

 

相手にとって記念の日などであれば、短期間でたくさんの人にいただきものをするわけで…

誰にもらったのかわかるようにしてあること

つまり送り主の名前が書いてあること

これが実は、大事だったりします。

 

 

 

 

 

ポストカード🎃準備しておくと便利なもの

 

  • 名刺サイズなどのメッセージカード
  • リボン
  • 文字用、装飾用などのペン
  • 装飾用のシール
  • 穴あけパンチ

 

カードはシンプルなものにしてシールで装飾すると、見た目もコスパも良し👌

ぶら下げずに、プレゼントにシールでとめてもかわいいですね💕

私はぶら下げ派で、リボンではなく麻紐派です🤣

しかしセリアのシールコーナー、本当に楽しい🫠

 

 

100均でも全て揃えられるので、書きたい!と思った時にすぐに書けるように、準備しておくといいと思います。

 

まぁ、準備してあっても私はドタバタしますけどね〜🫣

 

 

手紙のいのうえ