手紙のいのうえ

手紙の書き方コンサルタント🖋

🎄クリスマスカードの選び方🎄

今(10月末)買うなら、クリスマスカード🎄ですね。

 

季節のデザインは先取りがベスト。

早いかな?と思うくらいのタイミングで用意すれば、ゆっくり書けて、届く頃にはちょうど良いです。

 

受け取った人はそのカードをきっかけにクリスマスムードが高まる🎄

それはとてもうれしいタイミング👍

 

年の瀬のご挨拶に、クリスマスカード🎄

これも良いのではないでしょうか。

 

 

それにしてもクリスマスカードの種類たるや…

選べますか??😵‍💫

開くとツリーが起き出てくるポップアップカードなど、バリエーションが豊富✨

1000円以上のカードまであり、それ自体がクリスマスプレゼントになるほど豪華🎁

 

 

 

 

🎄クリスマスカードの選び方🎄

 

ポイントは、相手を想うこと。

  • 相手の性別、年代
  • 趣味や好み
  • 仕事や立場
  • 自分との関係性
  • 書く内容

 

これらを具体的に掘り下げていくと

どんなデザインが向くのか

クラフトタイプで豪華にするか

ノーマルなカードタイプにするか

など、おのずとしぼれてくるのではないでしょうか。

 

 

 

まぁそうは言ってもね〜💦

あれだけキラキラしたコーナー✨ですからね〜

自分の好みが優先されます(笑)ブレブレ🤣

 

というわけで、クリスマスカードのセレクトは時間がかかります!年末の忙しい時期になる前に、そろそろお店に行くことをおすすめします😌

 

 

f:id:aoecolor:20221028110157j:image

 

 

 

 

手紙の書き方コンサルタント🤶

 

手紙のいのうえ