手紙のいのうえ

手紙の書き方コンサルタント🖋

手紙を楽しむ5ステップ〜基本編〜

おそらくこの記事、永久保存版です(笑)

なぜなら手紙を楽しむための基本だからです。

だから今日はまじめに?書きたいと思います!!

 

手書きの手紙には5つのステップがあります。

 

手紙を楽しむ5ステップ 

  1. 紙を選ぶ
  2. ペンを選ぶ
  3. 文章を考える
  4. 文字を手書きする
  5. 切手を貼る(届ける)

 

手紙やハガキと聞くと文字や書き方だけに意識がいきがちですが、それだけではない!!ということを言いたいのです。

 

私自身、字が下手という苦手意識からのビジネスレターのスタートでした😣

手紙 と聞いて、文字や文章にハードルの高さを感じる方が多いようです✋

 

それと、私は現在小1と年中男児の子育て真っ只中で長文を書く時間はありません💦私のように興味があっても落ち着いて書く時間がない💦なんて方も多いようです✋

 

でも、ちょっとした手土産にメッセージカードをつけたい

親族やお世話になっている人に季節のハガキを送りたい

など、想いを伝えたい場面は実はちょこちょこあるもので…

書く文章は短くても想いが伝わる効果的な方法は、あるのです✋

 

 

手紙を楽しむ5ステップ

これを基本に今後も投稿していきますので

手紙が好きな人

興味のある人

ビジネスレターを書く人

少しでもみなさまのお役に立てればうれしいです🤗

 

サクッと書けるのに効果は絶大✨

お手紙ライフを一緒に楽しみましょう!

 

 

 

私の所属しております

一般社団法人 手紙文化振興協会  公式サイト

👇

手紙文化振興協会

サイト内の お役立ち情報 として紙を楽しむ5ステップが掲載、推奨されております。

ぜひご覧ください🫡

 

 

手紙の書き方コンサルタント

手紙のいのうえ🖋